スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドときわ台★「おいしかったよ!みんなで おにぎり作り」

11年12月06日

2才児クラスでおにぎり作りをしました。
前日からワクワクしていた子どもたち。
「エプロン、持ってきたよ~」「うめぼしのおにぎりがいいな~」等、子どもたちの嬉しそうな会話が弾みます。
お昼寝の後、待ちに待ったおにぎり作りが始まりました。
お気に入りのエプロンと三角巾をつけて、
 
丸や三角、俵型等みんな真剣な顔をして握りました。
ひとつは塩を自分でつけて食べました。
 


もうひとつは桜海老やねぎの入った、赤や青のカラフルなおにぎりでした。
みんな自然に「おいしい~♡」と笑顔になっていました。


☆クリスマス会のお知らせ☆

画像クリックで拡大します。


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。