スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~プール~

15年08月26日

気温が涼しくなりプールに入れない日が続いてますが、
もう少しでプール納めです。

プールに入る前には、みんなではとぽっぽ体操を踊ります。
以前から体操で踊っていましたが、プールが始まってから更に上手になりました!!



最初の頃は顔にプールの水がかかるのを嫌がっていたお友達もいましたが、
慣れてくるとジョウロのおもちゃを使って自分にかけ、
頭の先からぐっしょりなお友だちがたくさん増えてきました。

あ!!泳いでいる子が!?


大きなプールに慣れていない子は、小さなプールで練習(^^)

大きいお友だちは、水鉄砲でえいっえいっ!!


小さなお友だちも高いところから落ちてくる水に興味津々!!
みんなとっても気持ち良さそう♪

プールがみんな大好きになりました。
まだまだ遊びたいからお天気良くな~れ!!