スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀 ♪敬老お祝い会♪

15年10月20日

みんなの、おじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれました。

初めは、一緒に手遊び・触れ合い遊びをしました。
手遊び:いちご畑
触れ合い遊び:パンパンパン屋さん

触れ合い遊びでは、2歳児のお友達がお手本を!!
堂々と披露してくれました。

おやつも一緒に食べました!

☆発表☆
0歳児 らっこ組

絵本見ながら、体を動かしてパフォーマンス!
おじいちゃん・おばあちゃんの前で、少し恥ずかしそうにしていました。

1歳児 ぺんぎん組

先生と手を繋いで登場!

"はとぽっぽ体操"しっかり曲を聴き、一生懸命やりました。

2歳児 いるか組

「汽車になるよ」の言葉を合図に、仲良く連結して登場!

ECCで教えてもらった、"Head,Shoulders,Knees and Toes"を完璧に
披露してくれました。

お友達のおじいちゃん・おばあちゃんもいて、ドキドキ、ワクワクしていた
お子様達!短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせたようです。