スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『ジングルべ~ル ♪』

11年12月26日

 ジングルベ~ル、ジングルべ~ル ♪
みなさんは、楽しいクリスマスを過ごせましたか?

マミーズハンド船堀は、17日にクリスマス会をしました (^皿^)ノ”

いるか組(2歳児)の『メリークリスマス☆』で幕を開けた、クリスマス会!
大勢の保護者様が、ご参加くださいました。

キャンドルサービスの後は・・・

いるか組(2歳児)
   ☆きよしこのよる(歌)
   ☆ジングルベル(リズム遊び)
      ~アンコール     第九(ドイツ語)~

ぺんぎん組(1歳児)
   ☆てぶくろ(劇遊び)

らっこ組(0歳児)
   ☆あわてんぼうのサンタクロース(ダンス)

2歳児は、泣くこともなく立派にできました。
1歳児は、保護者様を目の前にし、泣いてしまう子、ママのところに行きたいけど我慢する子、堂々と台詞を言う子・・・
0歳児は、人数の多さに圧倒されてしまい、泣いてしまう子がほとんどでしたが、可愛く腰をフリフリしていました。

今年は軽食もご用意をし、ケーキも作りました。
次号で紹介しますね☆

軽食の合間に、職員の出し物をしました!
テーマが『together ~みんな一緒に、火を灯せ~』なので、お子様たちが発表した演目を・・・
職員が、真剣に行いました。

ヴァイオリンや、クリスマス仕様のハーモニカ!綺麗に奏でていました。
もちろん、お子様たちが歌ったドイツ語の『第九』も歌い上げました。

劇遊びも、お子様たちの帽子を借りて、給食の先生と一緒に頑張りました。

あわてんぼうのサンタクロースは、衣装も着替えてお子様に負けないように可愛くダンスしました。

さてさて・・・
会は終盤に差し掛かったころ~どこからか鈴の音が!!!

あぁぁぁぁぁ!サンタさんが、トナカイさんと一緒に保育園にやってきました

さぁ~皆さん、ご一緒に  『メリークリスマッス ( ^曲^)×(^皿^ ) 』

サンタさんは森の仲間たちも連れて来てくれました!
ご紹介します☆

ウサギの国から来た、ウサギさん!
空腹で、はちみつを探している、くまさん!
カエル王国から来た、カエルさん!
ちゅーちゅーアイランドから来た、ネズミさん!
南極から帰国した、イヌさん!
ファッションの国から来た、キツネさん!チャオ☆

こんな感じで、笑いあり、涙ありのクリスマス会でした。


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。