スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『クリスマス一色  ☆三 』

11年12月27日

メリークリスマス!
街も保育園も、クリスマス一色でしたね~

保育園でもお子様が楽しめるように、天井に巨大ツリーを作りました!

皆さん、注意しておきますが、キャベツ畑ではありませんよ (・~・)!

クリスマスBOX
  ・ほうれん草ご飯にコーンや人参などで飾り付け
  ・ポテトサラダ
  ・カボチャのグラタン
  ・燃やし炒め
  ・幹の部分は手羽

先生たちがアイディアを出し合って、形にしました。
もちろん、アレルギーさんには、個別に対応しました (^▽^)V


メインのクリスマスケーキは、テーマそったケーキをみんなで作りました。

まず、ロールケーキを立たせて~

各自の生クリームをのせて~

最後にイチゴを上にのせて~

完成!!!

皆さん大喜びでした。

とっても楽しいクリスマスが迎えられ、涙あり、サプライズありのクリスマス会でしたが、
お子様たちにとっても、保護者様たちにとっても、もちろん!
私たちにとっても、良いクリスマスになりました。

ご協力してくださった、保護者の皆さま、ありがとうございました。

次回のブログは、「い」って書いたの~です。

お楽しみに~☆


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。