スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀 ♪凧制作・凧あげ♪

16年01月18日

スーパーの袋を使い、この時期ならではの制作・遊びをしました。
2歳児:いるか組
8色のカラーペンを一人ずつもらい、自由に模様を描きました。
お友達の描く様子を見ては、「何描いたの?」「じょうずだね~」等々
お話しを楽しんだり、先生に「~描いたんだ!」と誇らしげにしていました。


1歳児:ぺんぎん組
使いたい色を先生に伝え、袋からはみ出さないよう慎重に描くお子様も
いれば、ダイナミックに描くお子様も!!
お絵描きが楽しくて、なかなか止められませんでした。


0歳児:らっこ組
出来上がった凧を持って、公園へ行きました。
紐を持って一生懸命走るのですが・・・なかなか上がりません。
それでも楽しかったようで、ずーっと引っ張っていました。