スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関 ☆ 3月お誕生会

16年03月10日

3月生まれのお友だちは、りすぐみ(1才児クラス)の男の子2人と女の子の三名でした。
残念ながら一名の男の子はお休みでした。
照れながらもインタビューに答えてくれましたが、大好きな食べ物のバナナをどうしても伝えたくて
質問の答えがみんな「バナナ!!」になってしまいました。(^。^)



お休みだった男の子は、別の日にお誕生カードのプレゼントをもらいました。


お祝いにりすぐみの担任が【ソラストの一日】のペープサートを見せてくれました。


一日の流れを理解しているうさぎぐみ(2才児クラス)のお友だちは、
「次はOOの時間だよ!」とお話してくれました。


ソラストで過ごした一年間、みんなしっかり生活の流れの見通しを持てるようになりましたね。
みんなの成長を実感した、今年度最後のお誕生会でした。