スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドさくら☆クリスマス会

12年01月27日

昨年末に行ったクリスマス会。子ども達はもちろん大喜びの1日でしたが、保育士も一緒になって存分に楽しみました☆今年はスペシャルなゲストが登場したんですよ!それが誰かは見てからのお楽しみ!!少しですがご覧下さい。

会が始まってすぐにスペシャルゲストが登場!そっ、そっ、それはなんと~!!
女の子の憧れ「プリキュア」です!!!!プリキュアがさくら保育園に遊びに来てくれたんです☆
みんな不思議そうにしたり、喜んだり、照れたりと表情は様々。でも、テンションはアップ!!です。

次はみんなでダンス。お友だちとノリノリで踊ったり、プリキュアとも一緒に踊ってとっても楽しそうな子ども達です。

盛り上がった雰囲気から一変。今度はキャンドルサービスです。毎年「火の女神と天使達」がやって来て、来年も元気に楽しく過ごせるように祈りながら、火を燈してくれます。いつもお話好きな子ども達も、この時ばかりは厳粛な雰囲気を味わい自然と静まります。温かな火のひかりに、小さい子達も見入ってしまいます。

 

会の最後にはプリキュとにっこり記念撮影☆2歳児の女の子達はキラキラした憧れの眼差しでプリキュアを見ていました。何とも可愛らしかったです。

あれっ?と思われた方もいるのでは。そうです!肝心なあの方が登場していませんね~。
子ども達がお昼寝から起きると、待ちにまった「サンタさん」の登場です!!小さな子達もちょっとびっくりしながらも、プレゼントが出てくると大喜び!!

 

3・4・5歳児クラスではサンタさんに釘付け状態!!色々とお話もして満面な笑みの子ども達です。

午前、午後と1日を通してたっぷりと楽しむことが出来ました☆保護者の方がお迎えに来ると、興奮してその日の出来事をお話していました。
子ども達が満足して楽しんでくれた様子が伺え、こちらも嬉しくなりました。さて、サンタさんの正体は...?
園児のお父様が扮して下さいました。子ども達はお父さんだと気付かず、「本物のサンタさんだ!!」というほど。とても上手にサンタさんになりきって下さいました。ありがとうございました。

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます