スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆クリスマス会リハーサル(いちごぐみ)

16年12月27日

12月17日(土)にクリスマス会を行いましたが、

まずは同じ週に行ったリハーサルの様子から紹介します☆

お揃いの衣装を身につけ、何がはじまるんだろう~と

ちょっと緊張した様子のいちごぐみさん達。

りんごぐみやぶどうぐみのお兄さん、お姉さん達の前に出て緊張した様子でしたが、

いつもの朝の歌が流れると、笑顔になる子や手拍子する子も。

歌の後は、一人ずつ先生がお名前を呼びました。

上手に手を挙げてお返事してくれる子がたくさん(*^_^*)

みんなが上手にお返事し終わると、手遊び『あたま・かた・ひざ・ポン』☆

最後は、合奏『きらきらぼし』と『おもちゃのチャチャチャ』です。

鈴や手作りの楽器を渡されると、みんな興味しんしん♫

音楽が流れると、大きな声で歌いながら演奏する子もいました♫

一生懸命リズムに合わせようとする姿が、とてもかわいらしかったです。

りんご、ぶどうぐみのリハーサルにつづく・・・