スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ クリスマス会 ♪ ~ホワイトクリスマス~

16年12月28日

*キャンドルサービス*
点火したローソクを持ち、きよしこのよるの曲に合わせて、いるか組の
お子様達が入場!
全員が並び、「ふっ」と消すことが出来ると、ホッとした表情。
大きな声で、「メリークリスマス☆」と言うことが出来ました。

*発表*
【2歳児 いるか組】
"We wish you a Merry christmas" を英語でうたいながら上手に手遊びをし、
ハンドベルでの"キラキラ星"演奏は、本番が一番音が揃い、大成功!!

トップバッターを完璧に務めてくれた、いるか組さんでした。

【1歳児 ぺんぎん組】
練習時には、衣装を着るのも嫌がっていたお子様達でしたが、全員が
可愛い兵隊さんになって、堂々と登場。
たくさんの保護者様に緊張しながらも、鈴を振って"おもちゃのチャチャチャ"を
踊ることが出来ました!

本番に強い、ぺんぎん組さんです。

【0歳児 らっこ組】
練習時は、ノリノリでマラカスを振り、踊っていたお子様達でしたが・・・
本番は、たくさんの保護者様にビックリ!?
「パパ~・ママ~」と泣いてしまいましたが、そんな姿も可愛いらっこ組さん。

泣いてはいましたが、最後までやり切りました。

*サンタさん*
"PPAP"の曲に乗り、サンタさん登場☆
お子様達は、元気いっぱいのサンタさんに驚きながらも、
とても嬉しそうでした。

サンタさんに「どこから来たの?」と質問をすると、「カナダ!」と答えて
くれました。

サンタさんからプレゼントを貰い、お子様達は大喜び♪

最後に、サンタさんと記念写真を撮りました。
泣いてしまうお子様もいましたが、サンタさんと触れ合うことが出来、
大満足のお子様達でした。

お子様達の発表やサンタさんの登場で、あっという間に時間が過ぎて
しまいましたが、笑顔溢れる楽しいクリスマス会でした!!