保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆節分集会(りんご・ぶどうぐみ)

17年02月06日

2月3日(金)にりんごぐみとぶどうぐみは、ホールで節分集会を行いました。

まず、『おなかのなかにおにがいる』の絵本を読んでもらい、節分について学んだあと、

みんなで『まめまき』の歌を歌いました♪

歌のあとは、豆にみたてた球を使って、壁に貼った鬼をやっつけました☆

みんな夢中で球を投げていましたよ(*^。^*)

しばらくすると、鬼が登場!!

みんな怖がらずに、鬼にむかって球を勢いよく投げていましたよ。

見事、鬼をやっつけて大喜びの子どもたちでした☆

最後に鬼のパンツの体操を行ったあと、クラスごとに記念撮影をして集会は終了しました。

ぶどうぐみ☆自分で作ったおにの帽子をかぶって、ハイポーズ

りんごぐみ☆自分で塗り絵をした豆入れを持って、ハイポーズ

楽しい豆まきでした♪