保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆ぶどうぐみ食育(節分)

17年02月06日

節分の日の給食は『赤おにさんライス』☆

ぶどうぐみさんは、赤おにさんのお顔を自分で作りました。

干しブドウの目、にんじんの鼻、口、つの、ほうれん草の髪の毛を上手にのせましたよ。

ほうれん草の髪の毛をスプーンで整えたら、完成が近づいてきました♪

それぞれ個性豊かな赤おにさんが出来上がりました(*^_^*)

◎つのが3本の赤おにさん

◎横向きの赤おにさん

◎つのが1本のたれ目の赤おにさん

◎正面を向いて笑顔の赤おにさん

自分で作ったお顔は食べるのがもったいなかったけど、おいしかったね!