保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関 ☆ 2月お誕生会

17年02月13日

2月生まれのお友だちは、りすぐみ(1才児クラス)の女の子と
うさぎぐみ(2才児クラス)の男の子1人ずつでした。
お誕生月にお休みしていたうさぎぐみの男の子も、今日は一緒にお祝いしました。


先生のインタビューにしっかり答えて、
「好きな食べ物はりんごで消防自動車も大好き!」と教えてくれました。


先生たち手作りのバースデーカードを
「おめでとう!」と言って渡すことができました。


可愛いカード嬉しいね。


お祝いにうさぎぐみの担任がマグネットシアターの『オニさんのお弁当』を披露してくれました。
ひよこぐみ(0才児クラス)のお友だちも、みんな立ち上がって集中して見ていました。


お弁当のおかずが最後にオニさんになって、みんなびっくり!


でも、やさしい顔のオニさんだったので安心しました。

たのしいお誕生日会でしたね。