保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂 公開保育 リトミック

17年02月18日

こんにちは、ソラスト神楽坂です! 
今日は地域の方々や在園児さんをお招きして、
リトミックを行いました。

まずはじめに子どもたちの好きな
『動物体操1,2,3』で準備体操をしました。


大きく腕を振って、象さんです!

ニョロニョロへびさん!先生の真似をして
少しかがんでいるところが可愛いですね☆

次は『のせて、のせて』というご本の読み聞かせ。

今日はこのご本に登場する動物になりきって、
ピアノの音に合わせて体を動かします♪

広いお部屋で、お友だちと一緒に体を動かすのは楽しいね!!

最後は園長先生から親子の絆を深めるマッサージ、
インファントセラピーを教えて頂きました。

外出をしたり、おもちゃを使って遊ぶだけが
お子様との関わりではありません。
肌と肌を合わせて温もりを感じる時間も
たまには楽しんでみてはいかがでしょうか。