スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『たんたんたんたんたんじょうび~3月』

12年03月27日

 今月のお誕生日も、盛大に行われました。

これがお誕生日メニューです。
いつも美味しくてパクパク食べていますが、お誕生日のメニューはとっても工夫してあります。

 
<3月のお誕生日メニュー>
   ☆キャロットライス
   ☆ころころ野菜のミートローフ
   ☆トマトのマリネ
   ☆かぼちゃのポタージュ
   ☆りんご

よ~くみてください!
ミートローフが顔になっているのが、わりますか?

お子様以上に、職員の「わ~っっっ!!!」の方が大きかったです (*≧∀≦*)
あっという間に食べてしまいました。

午後のおやつには、まだ保育園に入園していないお友だちが遊びに来てくれました。
そこで・・・
今回はジブリの曲に合わせて、お話をしたり歌ったりしました。

お子様たちは、トトロをはじめとするジブリキャラクターが大好き☆
特に2歳児さんは、『天空の城ラピュタ』が好きなので、職員も『シータ』になりきりました・・・
お歌や、お話が終わったあとは、先生たちが作ってくれた色紙のプレゼント☆

プレゼントが終わったとは、ケーキ登場!
今回もトトロですが、抹茶色のトトロも素敵でしょ!?

ケーキもあっという間に食べ終わりました。
今年度最後のお誕生日会でしたが、毎回毎回、職員が一生懸命頑張りました。
来年度もこの調子で、頑張りたいと思います☆

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。