スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『卒園遠足』

12年03月27日

 暖かくなり、もうすぐ卒園式です。
先週の晴れた日に、2歳児さんは『卒園遠足』に行きました。
11月の会社見学で電車に乗ったので、今回はバスにチャレンジ☆

きちんと先生の話を聞き、景色を楽しんだり小さい声でお話をしたり・・・♪

大きな滑り台にも挑戦したり、はしごを登ったり、お砂で遊んだり o(TυT = TυT)o
身体を動かしたり、お砂に絵を描いたりと、普段は体験できない事をたくさん経験してきました。

たくさん遊んだ後は、保護者さまが作ってきてくれた『お弁当タイム』

きちんとお当番さんの「いただきます」の合図で食べます。
自分のお弁当と、お友達のお弁当を見比べたり、食材の名前をあてたり・・・
次々に言葉が飛び交い、会話している姿に私たち職員も『成長』を感じました。

最後は記念写真を撮って、保育園に帰ってきました。
怪我も無く、無事に帰ってきたこと!
たくさん遊んできたこと!
手作りのお弁当を、お腹いっぱい食べたこと!
帰りのバスや、保育園に帰ってきてからも話が絶えませんでいた。

良い思いでになったかな?
残り少ない園生活も、1日1日良い思い出になるようにしようね☆

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。