保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆親子遠足

17年05月30日

5月20日(土)に光が丘公園で親子遠足を行いました。

まず初めに芝生の広場で体操『わーお!』を踊りました。

次に園内でスタンプラリー☆

各ポイントでシールを集めていきます。

サイコロの同じ絵柄が揃うとノルマクリア!

他に、園児さんを「たかい、たかい!!」してもらうコーナーや

靴とばしやボール運び、縄跳びをジャンプするコーナーなどがあり、

最後は園長先生からお土産をもらってゴールしました。

たくさん遊んだ後は、各クラスで集まってお弁当タイム☆彡

朝早くからお弁当を準備して下さり、ありがとうございました。

初めての遠足でしたが、とても楽しい一日になりました。

暑い日でしたが、みんな無事に楽しく過ごせてよかったです。

たくさんのご参加、ありがとうございました。