保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆参加型保育参観

17年06月30日

6月12日から2週間にわたって、希望制参加型保育参観を行いました。

保護者の方にエプロンをつけていただき、朝の会から午前中までを

クラスで一緒に過ごしました。

晴れた日は一緒にお散歩に行って公園で遊んだり、

室内では絵本の読み聞かせを聞いたりしました。

平日にもかかわらず、お父さんの参加も多かったのですが、

一緒に遊んだり、お世話をしてくださったり、驚くほどみなさん大活躍でした☆

特にぶどうぐみ(2歳児クラス)の子どもたちは、『〇〇ちゃん(園児の名前)先生』と呼んで、

お父さんやお母さんがいらっしゃるのをとても喜んでいました。

子どもたちだけなく職員も保護者の方と一緒に保育ができ、

色々と学ばせていただきました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。