保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆縁日ごっこ(ぶどうぐみ)

17年06月30日

今年度のぶどうぐみ(2歳児クラス)さんは、近隣の区立保育園さんにお誘いいただき、

何度か園庭に遊びに行かせていただいています。

先日お祭りに参加させていただき、それがとーっても楽しかったので、

園に戻ってきてから真似て、縁日ごっこをして遊びました。

保育園のお兄さん、お姉さんがやっていた様子を真似して、

上手に毛糸の焼きそばを焼いていましたよ。

お客さん役になって、みんなで「くださいな」とバッグを持って並んだり、

焼きそばを食べるマネをしたり、みんなとっても上手に遊びました。

焼きそばのほかに、のり巻きで手巻き寿司ごっこもしましたよ。

食べ物のごっこ遊びを存分に楽しんだ一日でした☆