スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド東村山  ♪マミーズファーム♪

12年05月15日

保育園にある畑に3月末、子どもたちと一緒に「じゃがいも」を植えました
太陽の日を浴びて、どんどん「芽」を伸ばし始めました
畑に様子を見に行くと、子どもたちは興味深々。
畑の中を歩き回ったり、葉っぱに触れてみたりニコニコしていました

「じゃがいも」「葉っぱ大きいね(^。^)」

「つめたーい」

美味しい「じゃがいも」育つと良いね

今日はとても天気がよく、園庭で水遊びを楽しみました
何度もジョーロで水を流したり
 

水に中で拍手をしたり、水面を叩いて水しぶきをあげて気持ち良さそうに遊んでいました

夏のプールも楽しみだね

次回もお楽しみに(^。^)


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。