スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド府中★たんたん誕生日♪&ECC

12年05月25日

ご無沙汰してしまいましたが、今年度がスタートして、すでに色々なことが動き出しているので、書きたいと思います!

まずは。。。4月の誕生会。
誕生児は0歳児クラスのお友だち。
担当の先生に抱かれながら、みかんのデザインの誕生カードを貰いました♪

その後は、カラー手袋を使った、手袋シアターをみんなで見ました。

そしてそして。。。ECCがスタートしました!
初めての日は、緊張していた子どもたちも、2回目には笑顔になり、積極的に手を伸ばして触れて感じていました。
 

 


講師の先生は
「まだ言葉を発していないこの子どもたちが、しゃべりだした時にどんな言葉が出てくるのかが、本当に楽しみです!」
と言ってくれています。

園児をまだまだ募集しています。
公開保育を毎月実施しているので、是非お問い合わせ下さい。

電話042-368-3771
園長 村上まで

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。