スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド府中★こどもの日お楽しみ会♪

12年05月26日

今年の子どもたちは、元気な男の子が多い、マミーズハンド府中です。

5月1日に行われたこどもの日お楽しみ会は、男の子が主役です!

こどもの日のいわれを、不思議そうに聞く子どもたち。。。

その後は、お天気が良ければ原っぱで遊ぶ予定でしたが、あいにくのお空でした。
そこで、うさぎ組の子どもたちが、クレヨンでデザインした「クルクルダコ」を使って遊びました♪

お兄ちゃんたちが上手に回しているのを見て
「ぼくもやりたいよぅ~」
と、手を伸ばすぱんだ組のお友だち。
 


初めての行事に、目を輝かせていた子どもたちでした。

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。