保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ 消防署訪問 ♪ ~勤労感謝~

17年11月21日

11月20日(月)消防署を訪問しました。
消防署に到着するまでは、「消防車いるかな?」「救急車いるかな?」
「何するのかな~?」と、ワクワク・ドキドキお話が止まりません!
到着すると・・・
消防車の迫力に?雰囲気に?
「こわ~い」と泣き出してしまうお子様もいましたが、消防車にタッチしたり、
S船H29.11.20消防署見学①.JPG
消防車に乗せてもらったり、
S船H29.11.20消防署見学②.JPG

S船H29.11.20消防署見学③.JPG
なかなか味わうことのできない体験に大興奮!!
笑顔がたくさん見られました。

【着装】
S船H29.11.20消防署見学④.JPG

【救助】
S船H29.11.20消防署見学⑤.JPG

お仕事の様子を見せてもらったお子様達は、真剣な眼差し。
将来、消防士さんになるお子様がいるかもしれませんね!
S船H29.11.20消防署見学⑥.JPG

先生達は、消火器の訓練をしました。
「火事で~す」と大きな声で周囲に知らせ、火を消します。
S船H29.11.20消防署見学⑦.JPG

火(的)に当てるのも、難しかったようです。
S船H29.11.20消防署見学⑧.JPG

みんなの安全を守ってくれている消防士さん。
『ありがとうございます!』と、感謝の気持ちを伝えました☆
S船H29.11.20消防署見学⑨.JPG