保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ らっこ組 遠足 ♪

18年03月27日

おやつを持って、行船公園へ。
小さなお家に入って、おやつの準備!
いつもと違う環境でのおやつは、とっても嬉しそうでした。
S船H30.3.2遠足①.JPG
自然動物園に入り、触れ合いコーナーへ!
飼育員さんのお話を真剣に聞くお子様達。「早く触りたいな~」と思っていたようで・・・
S船H30.3.2遠足②.JPG
足元にモルモットを乗せてもらうと、頭や背中をなでなで。
「ふわふわ」「あったかい」等と、先生との会話も弾みました☆
S船H30.3.2遠足③.JPG
S船H30.3.2遠足④.JPG
S船H30.3.2遠足⑤.JPG
大きなうさぎを発見!
恐る恐る近付き・・・「あれ?動かない?」
ジーっと観察をしていました。
S船H30.3.2遠足⑥.JPG
たくさんの動物を見たお子様達は、大興奮!!
「あー」と声を上げたり、指さししたり、とっても楽しんでいました。
S船H30.32遠足⑦.JPG
最後は記念撮影コーナーで、顔を覗かせ可愛い写真を撮りました♪
S船H30.32遠足⑧.JPG