保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台☆子どもの日の集い

18年05月07日

5月5日はこどもの日ですね!

ソラストときわ台保育園では5月2日に子どもの日の集いを行いました。

001sときわ台こどもの日①.JPG

子どもの日は男の子のお祭りだよ。とお話をしてくれました。

002sときわ台こどもの日②.JPG

かわいいペンダントシアターもみました。

柏餅がでてきたり、金太郎が出てきましたよ。

008sときわ台こどもの日③.JPG

最後はクラスごとにこいのぼり製作の発表。

0歳児クラスは足型のこいのぼり、

1歳児クラスはこいのぼりバッグ

2歳児クラスは目のシールを貼ったりおりがみをちぎってふきながしもつくったりと

とても素敵な作品ができましたよ。

010sときわ台こどもの日④.JPG

給食はスペシャルメニュー!!

かぶとの形をしたハンバーグでした。

おいしかったね!

公開保育のお知らせ♪

手作りおもちゃ製作を行います。

内覧ご希望の方は内覧も行いますので、ご家族での参加はもちろん、お友達も誘って

ぜひご参加ください。

ソラストときわ台

〒174-0071
東京都板橋区常盤台2-5-7峰岡ビル1階
tel:03-5392-7551