保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆親子おさんぽ会

18年05月22日

5月19日(土)に親子おさんぽ会を行いました。

いつもの散歩コースをクラスごとにお散歩しましたよ。

江古田散歩13.JPG

途中、いつも遊んでいる公園によって、ミッションも行いました。

公園で待っていた先生の頭や腕にお花を飾りつけ☆

江古田散歩2.JPG

江古田散歩3.JPG

他に5文字の言葉を並べ替えるクイズや、

江古田散歩12.JPG

緑地で「たかい たかい」をしていただきました(*^_^*)

江古田散歩4.JPG

江古田散歩5.JPG

外での『たかい たかい』にみんな大喜びでしたよ!

江古田散歩6.JPG

江古田散歩7.JPG

0歳児クラスと1歳児クラスは、この後、園に戻って茶話会をしました。

2歳児クラスのぶどうぐみさんは、江古田の森公園に行って、おやつとりゲームをしました。

江古田散歩8.JPG

フープをジャンプしたりもしましたよ。

江古田散歩9.JPG

ゴールしてから、みんなでパンダなりきり体操もやりました。

江古田散歩10.JPG

今年度最初の親子参加行事でしたが、心配されていた天気も晴れ、

とても楽しい一日となりました。

ご参加いただき、ありがとうございました!

江古田散歩11.JPG