保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二[苗を買いに行ってきました②]

18年05月30日

3歳こあら組、4歳ぱんだ組、5歳ぞう組の幼児組の子供たちが、歩いて20分位のお店に苗を買いに行きました。

ninini072.JPG

ゴーヤときゅうりの苗と、ひまわりの種を買いました。帰りは、自分たちで苗が壊れないように大事に持って帰ってきました。

ninini078.JPG

発泡スチロールに土を入れて、苗を一人ずつ優しく植えました。

ninini085.JPG

ゴーヤときゅうりの苗を上手に植えることが出来ました。どんな風に大きくなるのか、楽しみにしている子供たちです。

ninini091.JPG

ひまわりも育てることになりました。「どのくらいの深さが良いのかな?」と、考えながら一人ずつ植木鉢に種を植えました。

ninini095.JPG

「種ってこんなに小さいね。」「お花は大きくなるかな?」と、自分の植木鉢を真剣に眺めています。

毎日お水をあげて、ひまわりが大きくなるのを楽しみにしています。

☆ ソラストときわ台第二
       板橋区前野町2-1-20   エステート前野町20号棟1階 ☆