保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆こあらぐみ(2歳児)室内遊び

18年06月28日

レゴブロックが大好きなこあらぐみ(2歳児)のお友だち。
いつもはブロックだけで遊ぶけど、今日はレゴブロックを使ってままごと遊び。
コップにブロックを入れて「ミルクだよ」とくまモンに飲ませています。
IMG_0091.JPG


ドキンちゃんを椅子に座らせて「ご飯待っててね」とブロックを野菜に見立ててトントントン。
府こあら室2.JPG


真剣な表情でスプーンに四角のブロックをのせてコップへ入れています。
「何してるの?」と聞くと「氷だよ」と教えてくれました。
府こあら室3.JPG


ブロックを入れ終るとぬいぐるみに「おいしいよ」と飲ませていました。
府こあら室5.JPG


お友だちに刺激を受け、ぬいぐるみを抱っこして食べさせたり、飲ませたりしていました。
ブロックを野菜や飲み物に見立てて遊ぶ事に、とても集中していたこあらぐみさんでした。
府こあら室6.JPG



ソラスト府中
府中市小柳町2-12-1 プランタン細野1F
042-368-3771