保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆3・4・5歳児 お買い物 ♪

18年07月11日

7月11日(水)の午後おやつ『とうもろこし』の買い物に
行きました。
「どれが大きいかな~」「どれが美味しそうかな~」等々、
会話を楽しみながら真剣に選ぶお子様達!
S船2018.7買い物①.JPG

S船2018.7買い物②.JPG

S船2018.7買い物③.JPG

S船2018.7買い物④.JPG

S船2018.7買い物⑤.JPG
みんなで選んだ『とうもろこし』をカゴの中へ!!
S船2018.7買い物⑥.JPG
先生と一緒にレジまで運び、「おねがいします」と
お会計をしてもらいました。
S船2018.7買い物⑦.JPG
お金を払い、貰ったレジ袋へ。
S船2018.7買い物⑧.JPG
「給食の先生に持って行こうね~」と、お買い物完了の
喜びを早く伝えたいようで、笑みが溢れていました♡
S船2018.7買い物⑨.JPG
保育園に戻って来た子ども達は、大きな声で「ただいま~。
買ってきたよ~」と誇らしげ!
暑い中、お買い物ありがとう!!