保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆夏祭り☆

18年08月02日

こんにちは ソラスト神楽坂です!

7月21日(土)に夏祭りを行いました。

当日は暑い中、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。

今年のテーマは"海"です。

kgr072116

お部屋の中にはたくさんのゲームを用意しました!

★お魚釣り★

カメさんの甲羅の中にはお魚だけではなく、タコやくらげなど、

たくさんの種類の海の仲間がいます。

kgr072115

上手に釣れるかな?

kgr07215

★サメのくじ引き★

紐を選んで一本釣り!

サメの中にはなにが入っているのかな?

kgr07216

★的当てゲーム★

海の生き物を狙ってボールを投げます!

kgr072119

的に入ったお友だちには、風船で作った

タコさんやカニさんをプレゼント♪

kgr072120


★絵合わせパズル★

見本をよく見てからパズルに挑戦です!

kgr072113

「よいしょ、よいしょ。」

「この絵はお顔かな?それともしっぽかな?」

kgr07218

★顔出しパネル★

「見て見て!」

「タコさんとクラゲさんになっちゃった!」

仲良しこよしで ハイッ!チーズ!

kgr072111

★潜水艦風オブジェ★

kgr072114

あれ?こんなところにソラリンが!

みんなは見つけられたかな?

kgr072112

たくさん遊んだ後は、ソラスト神楽坂特製のおやつ

ミックスジュースと鈴カステラを食べて一休み♪

kgr07217

kgr07212

***東京都認証保育所 ソラスト神楽坂***

住 所:新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

T E L :03-5206-7317

**********************