保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆おみこし&山車(ぶどうぐみ)

18年08月07日

みんなで'おみこし'を作りました。

おみこし30.7江11.jpg

足型スタンプをとって作ったくわがたは、いちごぐみ(0歳児クラス)、

染め紙で作った朝顔はりんごぐみ(1歳児クラス)、

ひまわりの工作はぶどうぐみ(2歳児クラス)の作品です。

夏祭り前の2日間、ぶどうぐみさんがそのお神輿をかつぎました。

まずは、お部屋で練習。

おみこし30.7江1.JPG

おみこし30.7江2.JPG

お部屋でもとっても盛り上がり、

威勢のいい掛け声が1階まで響いていました!

おみこし30.7江3.JPG

そして、いよいよ外へ。

暑いので、夕方の少し涼しい時間を見計らって

園の周りを少しだけ・・となりましたが、

みんながんばって担いでいましたよ。

おみこし30.7江5.JPG

おみこし30.7江4.JPG

とってもカッコイイです♪

おみこし30.7江10.JPG

重たいけどがんばるぞ!!

おみこし30.7江12.JPG

おみこしと交代で、バギーに装飾した山車も引きました。

おみこし30.7江9.JPG

おみこし30.7江8.JPG

おみこし30.7江7.JPG

こどもたちの顔は満足そうでした。

おみこし30.7江13.JPG

はっぴ姿も「かっこいい」と喜んでいましたよ。

がんばったね!