保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆夏祭り②

18年08月14日

続いて2階の様子です。

【せいさくコーナー:うちわ作り】

うちわに折り紙で作った夏の昆虫や魚、果物などを貼ったり、絵を描いたりしました。

30.7江なつ12.JPG

たくさんのステキな作品ができましたよ。

30.7江なつ13.JPG

【アニマルくじ】

好きな色の紐をひっぱると、おもちゃが出てきます。

30.7江なつ10.JPG

何が当たるかな?!

30.7江なつ11.JPG

30.7江なつ43.JPG

【イートインコーナー:ふかしじゃがいも】

じゃがいもには2種類のたれを用意しました。

30.7江なつ15.JPG

お味はどうかな?!

30.7江なつ16.JPG

1階と2階の天井には、今年も保護者の方に作っていただいた作品を飾りました。

30.7江なつ31.JPG

30.7江なつ40.jpg

なんと、電気が光る作品も!

30.7江なつ32.JPG

どの飾りも力作揃い。お子様に対する愛情が感じられました。

お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。

③へ続きます。