保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら☆とうもろこしのかわむき☆

18年08月30日

2歳児 ひつじ組さん

これから、なにをするのかな?

2018.さくらひつじこーん1.JPG

今日はみんなが楽しみにしていた「とうもろこしの皮むき」です。

給食の先生からとうもろこしのお話を聞きました。
2018.さくらひつじコーン2.JPG

みんな、とっても真剣です。

2018.さくらひつじコーン3.JPG

左手でしっかりおさえて、右手で「えい!」とむきます。

2018さくらひつじコーン5.JPG

「ひげ」の部分は最後の1本まで丁寧にとってくれていました。

2018さくらひつじコーン6.JPG

おおきくて甘そうなとうもろこし。綺麗にむけたね。

2018さくらひつじコーンさくらひつじコーン7.JPG
そして、待ちに待ったおやつの時間です。

2018さくらひつじコーン8.JPG

いつもよりも大きなくちでパクリ!
2018さくらひつじコーン10.JPG

「あまいね」「おっきいね」みんないつもよりもよく食べていました。

自分でむいたとうもろこしは特別おいしいよね。

2018さくらひつじコーン9.JPG