スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド神楽坂☆剥き剥き食育♪

12年08月10日

毎年食育の一環で行うとうもろこしの皮むきイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

今年はお買い物から行ってきましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
汗だくになりながらスーパーまでテクテク・・・・
無事お買い物終了。自分達で作ったお買い物バックにとうもろこしを入れてハイポーズ(@^▽^@)ニコッ

保育園に帰ってきて麦茶を飲んでひと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

次はいよいよ『とうもろこしの皮むき』開始!!

みんな真剣に皮を剥き剥き☆黄色い実が顔を出すとみんなのテンションも↑ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

 

上手に剥けたとうもろこしはおやつにおいしくいただきましたd(-∀-。)




      ↑  画像クリックで拡大します  ↑


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。