スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『ゆ~涼み会』

12年09月11日

残暑がまだまだ厳しいですね~
夏の行事のひとつ!
『夕涼み会』を行いました☆

今回は、地域のお友達と一緒に保育園で、スイカわりや盆踊りを楽しみました。

まずは、スイカわり (≧ω≦)
参加してくださったお子様も、マミーズハンドのお友達も先生たちの作った棒で、スイカを叩いても・・・

ビクともしません (((・T・)))

スイカって強いですね・・・
そこで登場したのが、力持ちの先生!
強そうですね~☆

さぁ~どちらが勝つのかな?
みんなで「がんばれ~!!」っと応援したところ~

見事に、割ることができました。
みんなの声のパワーが加わると、さすがのスイカも負けてしまいましたね☆
見事にギザギザです (^∀^)V

スイカ割が終わった後は、盆踊り
みんなで『東京音頭』を踊りました。


みんなでワイワイと楽しい行事になりました♪


マミーズハンド船堀では1歳児クラス、2歳児クラスに空きがあります!また、一時保育も行っております!
毎月公開保育を行っていますので、ぜひ一度見学にいらしてください♪
まずはお気軽にお電話(℡:03-6663-6085)にてお問い合わせください!!

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。