スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★♪たんたんたんたん、たんじょうび♪

11年08月22日

こんにちは~! 毎日毎日暑い日が、続いていますね (*~*)
今週の内容は、毎月行われる生活の場をレポートしたいと思います。
今日は、8月の『お誕生日会』をしました!
毎月、お子様に喜んでいただこうと先生たちが工夫をこなしています。
今月も練りに練った、お誕生日会が開かれました!
ちょっと、覗いてみましょうね♪

ちょうど、始まりました。
新卒の先生が、手作り紙芝居を読んでいますよ!
内容は、ミニーがケーキを作っているところに、ミッキーが来てなんだかハプニングが起こっちゃったみたい・・・
たいへん~(>~<:)  最後にはニコニコになりました☆ よく描けているので、内容は後日!
さぁ~いよいよ、ケーキの登場みたいです!

わぁ~っつ!!! ケーキに「ミッキーとミニー!!!」
これは、バナナとココアのケーキですね☆ おいしそ~♪ お子様も見て、大喜び!!! 

「たんたんたんたんじょうび~♪」の歌をうたった後は、大きなお口で「あぁ~ん」(^O^)

おいしいね~☆

最後に、職員も一緒にお祝いをしました。
色紙のプレゼントを渡して「おめでと~♪」

素敵なお誕生日会になりました。
以上、報告を終わります!
次回、手作り紙芝居「どたばたケーキづくり」   おたのしみに~♪