スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★おにわそと~♪

13年02月06日

2月3日の節分に向けて、保育園では壁面に様々なオニさんを作りました!!
それでは、オニさんを紹介したいと思います。


青鬼さんのしましまパンツは、0歳児さんがクレヨンで描きました。
力強く描いたパンツ!似合っていますね☆

1歳児さんが、オニさんの福笑いをしました。
じっくり考えて貼る子もいれば、のりを付けてすぐに仕上がる子もいました。
どのお顔も、表情豊ですね☆

2歳児さんは、顔はもちろん!
からだのパーツも、のりで貼り付けました。
ジャンプしたり、踊っているようですね☆

最後は、先生たちのオニさん!
笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・みんなのお腹の中の悪いオニさんが、出て行きますように☆

 さてさて・・・
節分の日が近づいてきたので、2歳児さんが0歳児さんのお部屋に、遊びに行きました!

          オニのお面を、付けて・・・


背後から忍び寄る、二人のオニさん!
「ひげてぇ~!!!」

・・・・・・・・・・・・・


振り向いたら、そこにオニさんの顔が・・・!
固まってしまいました・・・ (・O ・:)

0歳児さんはなかなか強く、怖くてしがみ付く子も、泣く子もいませんでした♪
本番も大丈夫かな?
記念に、ハイポーズ☆

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。