スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋★小さい春 見つけた!!

13年03月05日

昨年11月、ひまわり組が植えたチューリップの球根が春を知らせてくれました。ひとつひとつの球根に「大きくなってね」と声を掛け、土の布団をそーっとかけていた子ども達の姿が・・・毎日元気な笑い声を聞いて球根も元気パワーを沢山蓄え、きっと色とりどりのきれいな花を咲かせてくれるでしょう。

あっ!!ここにも春が・・・楽しい絵画の時間、穴空きダンボールに毛糸を使って?
 

 
ちびっこ画伯「春」の作品です。 ♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪ 玄関に入ると園長先生手作りのかわいいお雛様が迎えてくれます。開園以来毎年子ども達の健やかな成長を願ってくれます。

0歳児 たんぽぽ組 あられ袋・・・シールを貼ってみました。

1歳児 すみれ組 表情豊かなかわいいお雛様。

2歳児 ひまわり組 切ったり、貼ったり、世界に一つの手作りのお雛様です。

✿ひなまつり集会、皆で歌をうたい、パネルシアターをみて、ひな祭りを祝いました。
 

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。