スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『思い出のアルバム』

13年04月11日

「いちねんじゅうを おもいだして ごらん~♪」
平成24年度4月は、園児15名でスタートしました。
涙、涙の日もありましたが、お外に出ると気分転換になりニコニコ笑顔になりました。

初めての大きな行事「夏祭り」

お面やヨーヨーを貰ったり、スイカ割りや金魚すくいもしました。

秋には運動会!
ソラストになり、初めての運動会でした。
大きな体育館で、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に競技をし、ご飯も食べました。
みんなでひとつのことを行う喜び、悔しい気持ち、達成感を知りました。

「はっぴーはろうぃん」
今年度から始まったECC☆
昨年度から行っている、ハロウィンの行事ですがECCが始まったことにより、異文化にも触れ身近な存在になりました。

年末の大きな行事「クリスマス会」
大勢の人の前で緊張してしまい、泣いてしまうお子様もいましたが、練習以上に素敵に発表もできました。

また、今年はサンタさんが3人も張り切ってきてもらい、素敵な会ができました
トナカイさんとの記念すべき、ショットです☆

また、見事なチームワークを見せてくださった、サンタさんにも感謝です。

年が明け、年度末が近づいた頃、書初めをしたり、鬼が来たり、お雛様を作ったりしました。
月日が経つのは本当に早いもので、あっという間に「卒園式」を迎えました。
お子様の成長はとても早く、たくましいですね。
何度転んでも、失敗しても起き上がり頑張ってきました。
卒園式の発表も、証書授与の時も堂々と前を向き、自身に満ちていました。

そんな姿を見て、涙される保護者様の後ろで、私たち職員も・・・
区切りの一年ではありますが、これからも元気に「あそび、眠り、食べて、挑戦」する場を作っていきたいと思います。
ご協力してくださった、保護者の皆様、地域の皆様、誠にありがとうございました。

ソラスト船堀
職員一同