スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドさくら★大きくなったね!お誕生日おめでとう!!

11年09月06日

子ども達が毎月楽しみにしている行事は『お誕生日会☆』 
子ども達の成長を大切にし、子どもが主役の誕生会にしよう!という思いで企画や内容も工夫しています。
今回は、『9月生まれのお誕生会』をのぞいてみましょう。

今月の壁面はコスモスとトンボ。毎月季節にちなんだ壁面が飾られます。

まずは手遊びからスタート!みんな夢中になってまねっこです!!

大きな子から小さな子へ、メダルのプレゼントです。

保育士から出し物のプレゼント。この日は、ペープサート「三匹のこぶたのお月見」でした。

これでお誕生会は終了です。素敵な、楽しい一時が過ごせました。
お誕生会には、保護者の参加はもちろん、地域の方の参加もお待ちしています。
毎月第1金曜日に行っていますのでどうぞお起こし下さい!!

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。