スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『ちょうちょに なりましたぁ~♪』

13年07月02日

絵本の「はらぺこ あおむし」が大好きな、船堀のお友だち。
先生が、さなぎの状態で保育園に持ってきてくれました。

虫かごに入れて、一週間後・・・
みんながお昼寝をしていると~
そろ~り、そろ~りと、ちょうちょが出てきました!

お昼寝から目覚める時間に「みんな~起きて!ちょうちょになったよ!」と先生が起こすと、目をこすりながら虫かごの前へ・・・

虫かごの中で羽を乾かしていた蝶々が、バタバタと羽を動かすと大興奮のお子様たち♪

0歳のお子様も、興味をもって寄ってきては、目を丸くしていました!

さて、さて・・・
本当はじっくり観ていたいけど、狭い虫かごの中じゃ可哀想なので・・・(:~:)
夕方、蝶々をお外へ放してあげました。

元気に飛び立った蝶々!

見えますか?
元気が良すぎて、あっという間に大空高く飛び立ちました!
ちなみに真ん中の黒い点が、蝶々です★
元気でね~♪

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。