スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『ささのは さぁらさらぁ~♪』

13年07月10日

今年も保育園に、笹が届きました☆
みんな、大きな笹に興味津々!
先生が、みんなが持って帰れるように小さいく切っていると・・・
「なにしてるの?」
「なにしてるのぉ~?」っと目をキラキラさせていました (☆∀☆)

一人が話し始めると、ぞくぞくと集まり始めました♪
『笹だよ!」とお話しすると「しゃしゃ~?しゃしゃだって~」っと、みんなで大爆笑(≧∀≦)♪
そんなお子様たちの会話に、先生たちも和みます☆

日曜日は、七夕☆三
保育園も、七夕一色になりました♪
写真4)
写真5)
ピカピカに晴れて、織姫様と彦星様は無事に会えるかな?
そして、みんなの願い事が叶いますように・・・☆

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。