スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『夏祭り☆七夕バージョン』

13年07月10日

7月6日(土) 天気:はれ
今日は、ピッカピカの良いお天気!
気温も30度を超え、ついに梅雨も明けましたね ( ゝ∀・)ノ

ソラスト船堀では、午後から夏祭りをしました。
今年は、先生たちの「キラキラ星」の演奏で幕を開けました。
手話でのキラキラ星☆緊張している先生たち・・・

先生たちの発表が終わった後は、2歳児いるか組さんの“Twinkle, twinkle, little star”を歌いました。
ECCで英語に触れる機会があり、本番はモジモジしてしまうお子様もいましたが、大きな声で歌い、先生たちみたいに歌いながら手話を披露しているお子様もいました。

さぁ~プチ発表会が終わると、ゲームの時間です。今年は、さかなつり☆

S字フックを使い、上手に連れる子もいれば、苦戦しながら解決策を見つける子もいて、先生たちは感心しました。

ヨーヨーつり☆
水が入っているヨーヨーですが、おたまを上手に使い、考えながら頑張っていました。

千本引き☆
紐を手繰り寄せて、プレゼントが貰える運試しゲーム!
さぁ~何が出るかは、引いて開けてからの・・・ お・た・の・し・み ( ´ω`)V

玉入れ☆
カエルさんのお口めがけて、ボールをポ~ンッ!
小さいお子様でも、楽しんで行っていました☆

最後は、お空のお星様のような『おほしさまクッキー』

今年も賑やかに、楽しい時間をみんなで過ごせました。
また、昨年度の卒園生も招待し、プチ同窓会も出来ました☆
また、遊びにきてね( ≧∀≦)ノ

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。