スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『むきむき隊2013』

13年08月01日

今年もこの季節が、やってきました☆
そうです!2歳児さんが、トウモロコシを剥きました♪
今年は、園長先生からお財布をもらい、スーパーへGO~(ノ ・∀・)ノ

さぁ~スーパーについて、みんなでトウモロコシを探します!
「きいろくて~ブツブツしたやつ~?どこだどこだ?」
キョロキョロ・・・ (・-・ 三 ・-・)
「あった~」と、目をキラキラさせながら大喜び♪
みんなそれぞれ、バックを持ちながら、美味しいトウモロコシを吟味しています☆

選んだ後は、レジに持って行きます!

お金を渡して~

おつりも数えます!

そうそう!小銭も忘れずにね!

ひとつひとつカバンに入れて持ち帰り、いよいよ皮を剥きます!

「ふんっ!」と勢いよく剥くと、ツブツブがたくさん出てきました!
匂いを嗅いだり、トウモロコシのヒゲで遊んだり~♪

無事に全部、剥き終わりました☆
自信満々の表情を、ご覧下さい!

また、むきむきしようね☆

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。