スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆ うれしい たのしい 夏祭り ☆

13年08月12日

7月20日(土)に、今年の夏祭りがありました。
子どもたちに喜んでもらいたくて、楽しんでもらいたくて、職員一同準備を重ねてきました。

前日から装飾を少しずつ始め、当日の午前中はお祭り開始に向けて一気に園内はお祭りモードに!!

☆お面屋さん☆

お面の柄は、みんなが大好きな「だるまさん」と「メロンさん」「いちごさん」「バナナさん」。

☆ヨーヨー屋さん☆

ここでは好きなヨーヨーをつかみ取り!

☆金魚すくい屋さん☆

網で気に入った金魚とあひるさんをすくいます。

☆ボーリング屋さん☆

1mほどの距離を、ピンを狙って転がします。

☆麦茶屋さん☆

この写真、よぉく見るとアンパンマンのクッキーです☆

☆おもちゃ屋さん☆

4種類のおもちゃの中には鈴が入っていて、振るとリンリン♪と音がします。

☆ドキドキくじ屋さん☆

紐を1つ選んで、お土産を貰います。

15:30~ お祭り開始!

甚平や浴衣を着て参加して、お祭りを更に盛り上げてくれました。

親子で各お店を楽しみ、麦茶屋さんで一息。

所狭しと肩を寄せ合い、
「おいしいね~☆」
とクッキーとお茶を食べました。

おもちゃ屋さんでは、4種類のおもちゃを1つずつ手に取り、
振り鳴らしてみて、しっかり吟味。
気に入った物を1つ。

楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎました。

また来年も、お祭りを楽しもうね!!

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。