スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら★楽しかったね!夕涼み会☆

13年08月14日

7月27日(土) 朝からはっきりとしない天気のなか、
園長をはじめ職員は夕涼み会を予定通り外で実施するか室内で行うべきか悩んでいました。
天気がもつならば御神輿を外の広いところで担がせてあげたい!
でも、万が一途中から雨に降られたらパニックになってしまうかもしれない‥‥
と、空とにらめっこをしていました。
やはり、安全を最優先させましょうと園長が判断して間もなく
これぞゲリラ豪雨とゆうほどの大雨となりました。
足元が悪いにも関わらず223名とたくさんの方が遊びに来てくださり、
にぎやかな夕涼み会となりました。
有志のお母さんもたくさんお手伝いをして下さいました。
ヨーヨーつりにゲーム

 

おやつコーナーはおにぎりととうもろこしです。

 

ラムネのつかみ取り!なん個つかめたかな?

                                                                                                                                     

運営委員会の方々と職員との劇「おおきなスイカ」はほぼ、
アドリブに近いのに笑わせていただきました。

                                                                                                                  

3歳児うさぎ組のおみこしはきょうりゅうみこし

 

4歳児こあら組はこあらみこし

5歳児ぱんだ組は四季みこし

どのクラスも大きな声でわっしょい!わっしょい!と威勢の良い声が響きました。
2歳児ひつじ組も手作りうちわで元気いっぱい応援しました。                                                                                    しめはやっぱり盆踊り!!

卒園児の小学生や地域のお友だちもたくさん参加してくれたのでとてもにぎやかに楽しむことができました。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の2次利用を禁じます。