スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山☆うさぎB組おやつの時間大好き!!☆

13年08月23日

毎日おやつの時間が待ち遠しい1歳児低月齢クラスの子ども達。待ち遠しいあまり、クラスの扉が開く度に、皆の視線が集まります。

四月当初は、コップから飲む事やコップを持つ事にも不慣れだった子ども達も、こんなに1人で食事が出来るようになりました。

自分が食べ終えると「はい」と自分の使っていた食器を、保育士に渡したり、テーブルを拭いたり・・・。教えていない事なのに、子ども達の逞しい成長にビックリさせられてしまいます。

笑顔で ”ちょうだい ”と手を出されてしまうと、おかわりをあげない訳にはいきませんよね。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の2次利用を禁じます。