スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中 ☆ クリスマス会

14年01月17日

12月21日(土)クリスマス会を行いました。
赤鼻のトナカイの歌をうたって、会が始まりました。

1番はぱんだぐみ(0歳児) 保護者の方と一緒に手遊び「むすんで ひらいて」「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

次はうさぎぐみ(1歳児) あおむしになってトンネルをくぐったあと、みんなで手遊び「かなづち トントン」をやりました。

最後はこあらぐみ(2歳児) ポンポンを持ってミッキーマウス体操を踊ったり、ジングルベルの歌に合わせ鈴のリズム打ちをしました。

先生たちからのプレゼントはパネルシアター「はらぺこあおむし」でした。

そして・・・・みんなの大好きなサンタさんの登場です!

サンタさんから、1人ずつプレゼントをもらいました。

みなさんのご協力のおかげで、楽しい会になりました。
ありがとうございました!!

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。