スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台 ☆ 公開保育「鬼のお面作り」をしました! ☆

14年02月17日

1月18日(土)に公開保育を行いました!
お面作りでは目や口などのパーツをそれぞれ貼り、豆入れはシールを貼って作りました。

一人一人色々な表情があり、可愛く出来上がりました♪

みんなで「豆まき」を歌うと、園庭から・・お、鬼が・・・!
「あまちゃん」の曲を弾きながらの登場で保護者の方は楽しんで頂きましたが

子ども達はやっぱり怖くて、ビックリしていました。

みんなで沢山豆をまき、最後は「鬼のパンツ」を歌って鬼と仲良くなり、一緒に記念写真も撮りましたよ!

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。