スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★お月見したよ!

11年09月30日

船堀のお友達も、お月見したよ (^皿^)♪
当日に、小麦粉で作った『小麦粉ねんど』でこねこねして「ウサギ」を作りました。

1歳児さんは、手の平サイズのねんどを頑張ってこねこね!

2歳児さんは、大きいねんどを好きなサイズにちぎって、真ん丸くしました!

出来上がった「ウサギさん」は、おうちに持って帰りました。
上手にできたまんまるウサギは、先生たちのお部屋の入り口に飾りました。
まんまるお月様にいる、ウサギさんもお餅を食べたかな~(・-・)?

お皿の上にいるウサギさんは、16日に行われた『敬老お祝い会』に、お祖父さま・お祖母さまに配った手作りお菓子です。
給食の先生が、こねこねっと頑張って作ってくれましたぁ~。

次回のブログは『収穫隊、参上!!』です。
おたのしみに~☆

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。